ビットコインなどデジタルマネーについての研究・普及・交流の推進を行う一般社団法人

menu

日本デジタルマネー協会 / ビットコイン / Bitcoin

ビットコインのATM「Robocoin」

Pocket

Robocoinは、ビットコインと現金との交換をATMでやってしまうサービスです。

ウェブで簡単に申し込み可能なのですが、実運用は大変だと思います。

これを運営する様なVBを、大企業グループと組んで行うのが適当かと考えます。日立、富士通、NECのグループ会社が良いと思いました。

理由は顔認証、指紋認証のオペレーションに長けていそうだから。日本語化も必須ですね。

使用感は以下のYouTubeビデオを見るとイメージ出来ます。

PS 大幅に訂正します。私自身が大企業出身で、つい過去の行動に囚われて、新しいサービスを想像しながら、この様な記事を書いてしまいました。つまり技術力ある大企業でないと、この機械を扱えないと思い込んでしまったのですが、ビットコインATMは、個人や小企業でも扱えるモノでした。誤った記述に関して、お詫びします。

Pocket

関連記事