ビットコインなどデジタルマネーについての研究・普及・交流の推進を行う一般社団法人

menu

日本デジタルマネー協会 / ビットコイン / Bitcoin

日本国内でビットコイン支払いができるお店をご紹介!

Pocket

日本国内でビットコインでの支払いを受け入れているお店をご紹介していきます。(2013/12/21現在)
今回は、世界中のビットコインとライトコインでの支払いを受け入れているリアル店舗が地図上で発見できる「coinmap」というサイトで探してみました。
http://coinmap.org
世界全体ではこんな感じでした。やはりアメリカ、欧州が多いですね。

 CoinMap01

では日本を見てみましょう。
 CoinMap02
東京近郊ですと、8件発見しました。
 CoinMap03
大阪近郊ですと、4件発見しました。
(ですが、その中の大阪にあるlayer1gfx graphic designはドメインの期限が切れておりました)
CoinMap04
 (佐世保市近郊に2件発見したのですが、個人的なコインの交換情報でした)


では、発見した店舗のいくつかをご紹介していきます。

Pinkcow 

http://thepinkcow.com
東京・六本木にお店を構えるレストランバー。
国内でのビットコイン受け入れが一番早かったお店として有名です。
またビットコイン界隈のミートアップ(会合、交換会)が行われたりする場所でもあります。
NHKや日経新聞からの取材が入り、記事や放送で紹介されたお店でもあります。

 shop01

CARPE DIEM BRAZILIAN JIU-JITSU

http://bjjaoyama.net
東京・青山にあるブラジリアン柔術の道場。
ここも以前からビットコインの受け入れをされていました。
2013年12月4日、「NHKニュースウォッチ9」でビットコインの特集が放送されたとき、ここの先生が出演されていました。
生徒からの勧めでビットコインでの授業料の受け入れを始められたそうです。

shop02

ビーチャイニーズ

http://www.b-chinese.com
東京・飯田橋、神田、新宿、池袋、新橋にある中国語教室。
5校でビットコインでの支払いを受け入れてます。

 shop03

株式会社シンク・イメージ

http://syncimage.com

東京・Web製作会社。
しかし、サイトを見ただけでは、ビットコインの受け入れをしているか不明でした。

 shop07

韓国”よもぎ蒸し”の進化形-相楽郡精華町のハーバルスチームエステYOSAPARK祝園西店

http://www.seika-yosa.com
京都にあるハーバルスチームエステ。
なんとこのお店では、期間限定(12/1〜12/28ですが新規予約すると
ビットコイン(0.01BTC)がもらえちゃうキャンペーンをやってます。
お近くの方は、ぜひ!
http://www.seika-yosa.com/archives/35246493.html

 shop04

Wafelhuis

http://www.wafelhuis.com
神戸にある手作りストロープワッフルのお店。
ビットコインでの支払いだと10%オフになってます。

shop05

AAAアカデミー

http://www.aaaacademy.jp

京都の英会話スクール。
こちらのスクールでは12月1日からビットコインでの支払いができるようになったそうです。

shop06

いかがでしたでしょうか。
まだまだ日本国内でビットコインで支払いができるお店は少ないですが、今後より身近なお店でデジタルマネーが使えるようになる日が近いのではないかと思っております。

Pocket

関連記事