ビットコインなどデジタルマネーについての研究・普及・交流の推進を行う一般社団法人

menu

日本デジタルマネー協会 / ビットコイン / Bitcoin

sats4ads@lntxbotで小銭稼ぎ

Pocket

lntxbotというBTC取引は出来ず、ライトニングネットワークの入出金しか出来ない預け型LN財布かつボットがあります。

このボットを使って、小銭を稼ぐ記事を書きます。

まず、テレグラムのアカウントが必要ですが、電話番号あれば無料で利用出来ます。http://www.kuroguro.net/blog/2017/05/11/telegram/

テレグラムで@lntxbotをフォローします。フォロー後に /start を送信します。https://twitter.com/lntxbot

次に /sats4ads_on_15 を送信します。あとは放置すると毎日少額のサトシがボットに入金されます。

/balance で所持金が幾らか、解ります。

/pay invoice で外部のLN財布に送金、引き出し出来ます。

以上が広告を見て、対価として少額のサトシを受け取る方法ですが、少額を払って広告を出す事も出来ます。

先行メッセージへのreply /sats4ads_broadcast_1000 で1000 Satoshi未満を支払って、広告を送信出来ます。

現時点での広告読み手は、明らかにライトニングのユーザーが中心なので、ビットコインマキシマリストが多数ですが、将来はユーザー基盤を拡大する可能性あります。ライトニング周辺の求人、求職に有効です。

このボットの機能は、ほぼ預け型のサーバーで処理されていて、ライトニングの機能は入出金のみです。しかし、少額の取扱に関しては十分に機能してます。

達成したい機能に対して、適切な技術要素を編集するのが技術解として適切では?と感じられる事例になってます。

フェースブックのリブラに関しては、コンソーシアムチェーンとしてのElementsを使って、Issued Assetsとしてリブラを発行して、オフチェーン技術でスケールさせて、カストディアル機能併用が安くて早い実用解と考えてます。日本ではデジタルガレージ、東京短資に経験あります。この方法であればフェースブックより先行して、ソリューションを市場に提供可能です。

以上

Pocket

関連記事